自宅から一歩も出ずに、クリーニングや選択が可能として人気を集めている宅配クリーニングですが、その2大大手ともいえるのが、リネットとせんたく便です。
宅配クリーニングを利用するなら、リネットにするか、せんたく便にするか、さまざまな評判から徹底比較をしてみましょう。

リネットの魅力

宅配クリーニング総合ランキングで1位を獲得するなど、リネットの評判は高く、何といっても色々なサービスが充実しているという点が、高い評判と多くの顧客を得る元のようです。

月額315円のプレミアム会員登録で、最短2日のお届けや料金OFFなどのお得なサービスが評判を呼んでいます。
他にも、リネットでは、しみ抜きや保管など、利用者にはありがたい特別な特典も数多く実施していて、口コミでの評判もかなり高くなっています。

→家まで【無料】で届けてくれるクリーニング リネット

せんたく便の魅力

せんたく便の最大の魅力は、何といっても最長で9か月も衣類を保管してくれるというサービスです。せんたく便に衣類を出して、クローゼットがすっきりできる、その点でかなりの評判を呼んでいます。

また、料金体系がパック料金だという点で、スーツやコートなどをほかの衣類と混ぜて出すことでよりお得にクリーニングができるなど、他にはないようなユニークなサービスが高い評価を得ています。

→全国宅配クリーニング 【せんたく便】

リネットとせんたく便、それぞれの利点をうまく利用して

宅配クリーニングの大手、リネット、せんたく便、どちらも口コミなどでは高い評判をよんでいるようですが、では、どちらを選んでクリーニングに出したらよいのでしょう。

リネットもせんたく便も、それぞれの独自のサービスがありますので、その時の用途に応じてリネットにするか、せんたく便にするかを選択したらよいのではないでしょうか。

リネット、せんたく便がどの分野やポイントで優れているのか、その時クリーニングに出そうとしている衣類の数や種類、求めるものによって、それぞれのメリットを最大限活用するようにしましょう。

宅配クリーニングの比較ランキング

1位:リネット






2位:せんたく便






3位:リナビス